メモ

 あいかわらず筋肉少女帯を聞いて通勤したりしている毎日です。じんせいをたたかえー。井上陽水の「人生が二度あれば」とかを通勤中にしんみり聞いていると、なんだかすごく沈みます。あの歌は危険です。疲れの溜まったときに井上陽水はちょっと惨事を招きかねないコンボです。
 仕事の方は9月が終わる前に配属が決まり、債務チームとなりました。今日は席替えがあって、けっこう偉い人でかなり仕事熱心でプレッシャーの強い方の隣に座ることになりました。このところ終電間際の生活でしたが、どうやら終電生活はしばらくの間続くということになりそうです。
 自分では疲れているつもりはないものの、今日はまぐろ屋さんの板前?さんに「昼間に来ているときも疲れているねえ」と言われました。初会話がこれです。夜8時をまわっていたでしょうか、10人も入れない狭い店は、僕と彼だけで、ひどくガランとしていました。……水曜日は定時厳守というルールが他社では守られているのです。
 まぁ、適当にやっていこうと思います。なんだか大変そうに書いているけど、実際には出社時間は10時過ぎだったりします。8時40分に家を出て、20分かけてサンデーとマガジンを立ち読みしてから電車に乗っています。あんまり威張れたものでもないのです。
 読んだ本とか、聞いたCDとか、観たDVDとか、そういうの書きたいんですが、なんかねえ、気力がねえ、休日って文章書く気になれないんですよね。