日記をサボっている間に、この日記とも縁深いうえに(僕は記憶にないけど)ロンドンの頃から同じ学校だったKさんは遠い遠いアメリカの地に旅立ってしまいました。たどり着いたは地の果て夜の果て、私の生まれ故郷のイリノイ州だ。彼の冥福とますますのご活躍、ますますのご健勝、ますますの天然っぷりを、ここ極東の島国、蕨市から祈る次第であります。どうか、彼がうっかり犯罪とかに巻き込まれませんように。


 昨日友達を呼んで、映画を観た。映画って観れば楽しいけど、「よし、観るか!」と気合を入れないと観ない。だから、たまにこうやって集まって強制鑑賞会を開くといいかもしれない。回数を重ねるごとに何観ていいのかわからなくなっていきそうだけど。
 観たのは以下の三本だ。