オタクな土日

 アーリマン、うぜええええええええ!!
 はい、今日のマニアクスの感想でした。時はついにラストダンジョン! 中ボス一体一体が趣を凝らしたものとなっております。いやー、まさか敵に行動を決められて、破ると即死だなんて、前代未聞じゃっつーんねん。わりと柔らかいおかげでなんとか倒せましたが、カーリーはやっぱり死んでしまいました。洞窟物語といい、マニアクスといい、カーリー死にすぎですよ。
 シジマ関係はホントひどいですよ。「このまま見守る」なんて選択肢をウッカリ選んじゃったがために、サマエルと戦えなかったじゃないですか。悪魔全書100%の道、途絶えたり!
 やってない人にとってはどうでもいいですが、マニアクスはかなりの傑作ですよ。ラストダンジョンに至ってますます面白くなるRPGって貴重じゃないですか。