よつばと! 3巻

 

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

 ワイルダネスのカバーはダサすぎて表紙画像が登録されていないようだが、こちらはキチンとされている。市場は残酷だなあ。
 「よつばと!」は6歳のよつばが主に隣の家の三姉妹とあれやこれやするのをなんということもなく描く、雰囲気漫画である。よつばのノーテンキな元気と三姉妹のキャラクタが非常になごやかな気分にさせてくれる。
 3巻のオススメエピソードは「よつばと てんごく」。自分の家に帰って「てんごくー」と寝転がるよつばには、さりげなく深みを演出するドラえもん型寓話としてなかなか味わい深い。
 オタクだけに読ませておくのはもったいない良作なのです。まぁ、教訓を期待して読むようなものではまったくありませんが。あー、俺もよつば育ててえー、ぐらいでいいのではないでしょうか。
 3巻、やっと出てきたお隣さんのとーちゃんは結構ツボでした。