さよなら lucky girl

 相も変わらずCD漬けなのですが、そろそろ聞くべきCD・mp3の在庫が切れてきたかもしれない。来週末あたり図書館でも行って補給してこようかな。
 とかなんとかのんびりとした土日を送っていたら……
 午後六時半、いつものメイベル(とポワロ(とマープル))を見ていたら!


 最終回でした。

 今日は何故か作画いいなとか、妙にメイベルが可愛がられてるなとか、ちくしょう可愛いなあとか、そんなこと考えてたら、最後3分でいかにも終わりますよといった雰囲気に。こりゃポワロ編は終わりで、次回にサッパリ出番のなかったマープル編を2回ほどやって6月から番組交替かと思いきや、次回予告枠の30秒で「終」と。
 始まったときはなんだこりゃと思ったこのメイベルアニメでした。作画的にもちょっとアレな出来ではありました。メイベルとやさしいポワロおじさんを満喫できました。マープルとヘイスティングは見事に割りを食った形でした。メイベルにメイド服を着させるNHKのココロザシはよくわかりましたよ。アガサも墓の下で複雑な表情を浮かべていることでしょう。
 次週からは「雪の女王」、監督はベルばらや劇場版AIR出崎統。舞台は寒くとも、アツい話が楽しめそうです。「雪の女王」というと「女神異聞録ペルソナ」を思い出します。あれはいいゲームだった。とりあえず期待。メイベルとポワロが出ればなお良しなんですが。