贈り物

 入社事前課題のグループメンバーの1人(男)が昨日誕生日だったので、引越し祝いを兼ねてサボテンを贈った。
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-sabo/s-12.htm
 400円程度のチョロイプラントなので、捨てるときにも心痛めない親切設計。ガーデニングは趣味じゃないけど、プラントはいいですね。心やすらぎます。
 しかしこういう誕生日祝いは最初の数回はそれなりに楽しいのだけど、簡単にめんどくさくなってしまうものでもある。6人のメンバーなら年に6回だが、足掛け20人のメンバーになると年に20回の計算だ。年に20回ということは平均して18日に一回イベントがあるということで、そんなのにいちいち付き合ってらんないよ、というのが隠しもしない本音である。だいたい誕生日って何もめでたくねえし、単なる騒いだり浮かれたりする口実じゃねえかよ。まったく、これだから人付き合いって奥が深すぎて理解不能ですよ。まあ、なんつーの? 最終的には「俺はアイツ1人にだけプレゼントを贈っていればいいから……(キャー、カッコよすぎるわワタシ)」って感じになれば人生完成なのでしょうね。ペッペッ。
 誕生日おめでとうございます。