リックドム数え歌

 前から思っていたけど、ドムが宇宙用になってどーすんだ。なんのためのホバー足なのだ。僕は後付設定なんかにゃ騙されんぞ!
 ひたすらデータを打ち込む日といえばカッコがいいけど、実際は溜め込んだガンダム見たり、ダーツ投げたり、昼飯に松前漬け食ったりしているから案外カッコよくない。
 松前漬け終わっちゃった。また来年だ。
 昼飯を食べながらガンダムを見たらあまりに面白くて、一本だけのつもりがコンスコン強襲から恐怖機動ビグ・ザムまで立て続けに4本見てしまった。これ全部ミライさん編とも言えるし、アムロ覚醒編とも言えるし、物語が多数並走していてどこを見ても面白い。ジャブローあたりから加速度的に密度が濃くなっている。これで本当に打ち切り? ララァがキモイ以外欠点ありませんよ。なにあの電波。
 昨日の日記のセンターにキーワードで飛んできた人が6人と少なくてちょっぴり安心したような残念なような気分です。さすがに本番前はネット断ちをすると見える!