旅行準備

 昨日の話題を引きずるけれど、気分が悪くなったのは赤と緑の蛍光灯が安っぽく光っていたからだろうな、と思う。蛍光灯の光りっていうのは、ぺかーっと近代的平面の光り方をするものだ。きっとそのぶん神経に障るのだろう。ポケモンショックをもう一度引き起こすときには、今度は赤と緑の透過光でやってみたらどうだろうか。蛍光灯を使うにしても、落ち着いた雰囲気のものを選んでいただきたい。
 今晩から夜行バスで京都に発つので、12月1日まで日記は半ば休業とします。ホテルのロビーにネットフリースポットがあるらしいけど、そこで日記書いたりするのもなんだかねぇ。ノーパソ持って行くから不可能ではないんですが。いやしかしノーパソは重いですね。デジカメが1g削るのに必死なのに、DELLパソはずっしりと緩みまくっております。A4ノートだからその姿勢は全然間違っていないし、むしろ重いほうが頑丈そうで安心ではあります。パソコンカバン持ってないので、エアキャップに包んで持っていく、この学生旅情。