ケニヤの最も長い一日2

 人生とは銘菓くずきりによく似ている。正しく扱えばこのうえもなく楽しめるが、何も知らずに扱うとその楽しみにすら気づけない。
 よく思い出してみれば2限が休講だったので、これ幸いとウエストサイド物語を見てきたりした。久々に5限の講義に顔を出し、そして友達のグリークラブのコーラスを聴いて、22時過ぎにサンドイッチを食べて帰途に着く。昨日に続いて、わりとタフな一日だったように思う。その分、充実した一日だったとも言える。
 クロアチア土産にクロアチア産の石を持ってきてもらう。丁寧に洗ってもらったが、内部に雑菌は生きているだろう。まぁいいか。クロアチアの石が埼玉にやってきて、こうしてエントロピーが増大する。地球は今日も回転していると、こんなときに実感できるのだ。