ケニヤです。


> 僕の場合sinx-0.9 のような曲線を描いてるので
sinなんて3年ぶりくらいに聞いたよ。もう思い出せない。


「ものぐさ精神分析」では恋愛を
『男女が幻想を共同化すること』と定義していた。
つまり、自分の中の
「女かくあるべし」という幻想が特定の女性に投影されたのが恋、
お互いの「かくあるべし」を突き合わせたのが恋愛、ってことらしい。
この「かくあるべし」が崩れたときに恋愛は危機を迎える、と。


この理論で行けば、幻想を投影する確率は1/Nでも
恋愛に発展する確率は本人らの努力(or技術)次第ということになりますね。


ものぐさ精神分析、かなり読みやすいうえに
家族にも意外と好評だったのでオススメしときます。


> 大丈夫なのかこの研究室。
いや、独特の考え方を持ってる人は素敵ですよ。
面白そうじゃないですか、無責任な言い方かもしれないけど。