ケニヤです。


スパイウェアってのは
PCの個人情報を外部に送信する機能を持つソフトであり、
ポップアップを表示するものではないはずです。


亀さんの言うポップアップが、
特定のサイトに接続したときに現れる
ポップアップ広告を指しているのなら、
それはスパイウェアの責任ではなく
単にサイトの広告費の問題です。


だいたい、ポップアップなんて表示するソフトの
どこが「スパイ」だっつーんですか。


sleipnirなど、世の中一般に普及しているタブブラウザなら
そういった広告を遮断する機能がありますので、
ポップアップ広告UZEEEEEEEE!と思ったら
そういったブラウザを導入するといいでしょう。


でもまぁ、色々と削除して
PCの挙動が早くなったならいいじゃないですか!
結果オーライですね。