ケニヤです。


ついさっきまで四の月と言えば、
28までだと思っていました。
よくよく考えてみてみれば、
それは二月のことなんですよね。
弱冠二十二歳の青い歳、
頭がボケるにゃ早すぎる。


えー、今日は大学の講義でトリビアを習いました。
芥川に関するトリビアです。
「東洋の秋」から例文を。


おれの行く道の右左には(15文字)、
苔の匂や落ち葉の匂が(15文字)、
湿った土の匂と一しょに(14文字)、
しっとりと冷たく動いている(15文字)。


ご覧の通り、全節が15文字で区切られている!
しかもですよ、これはこの例文だけじゃなくて、
どうもアクちゃん生涯の作品に見られる共通項だそうなのです。
アホだ。
この人アホだ。
そりゃ短編しか書かんわ!
そりゃ早死にするわ!


なんかもうそれなりに文章を書くんだー、とか
そういうことを考えているのが馬鹿みたいですよ。
先人は凄いです。
いやはやいやはや。はー。


でもまぁ、言葉遊びにはなかなか面白いので
今後このアクちゃん形式の文章はたまに使おうと思います。
こういうコピペ改変みたいな作業、好きだな。


あ、そうそう、くだんのナチュラルウーマン
大学の図書館で探してみました。
これ、検索結果ですよー。


タイトル ナチュラル・ウーマン / 松浦理英子
ナチュラル ウーマン
nachuraru uman
出版事項 東京 : 河出書房新社, 1991.10
トウキョウ : カワデショボウシンシャ
tokyo : kawadeshoboshinsha


配架場所 請求記号 現況
中央 2F一般図書 一般・河出文庫 返却期限 02-11-16




返却期限 02-11-16
返却期限 02-11-16
返却期限 02-11-16
・・・・


死んでしまえ。