【今日のケニヤ】


今日は家にひきこもっていたのですが、
一日中、完全に家に縛り付けられていると良くありませんねえ。
洗濯物を干すのを手伝わなかったので
ベランダにすら出ていません。
カーペットの上からはみ出ない一日です。


ここまで来るといっそ徹底してやろうということになって、
窓も締め切りドアを閉め
ヘッドホンをかけて
ノーパソいじくって、
画面見続けたせいで頭痛くなったら
床でタオルケット抱えて丸まって指吸いながら寝る、
とかいう一日になりました。
駄目すぎる!


いや、さすがに指は吸ってません。
中学校で卒業しました。
口唇期の卒業が十代か!子供の頃から駄目か!


と、まぁ、
うちは単身赴任で母も週3パートで働いてますから、
堕落した生活を送ろうと思えば
かくのごとし、さえぎるものなどいないのです。


いやー、いけないですよこれは。
親の監督下にいてこれでは、
自活など始めたら0.05秒で破滅しますね。
あんまり早すぎて見えないですよ。
スローモーション撮影が必要です。


                                                                                                      • -

あんまり、自虐ばっかでネタをつなげるのもどうかと思ってきた。
これではまるで進歩しない。
やはり日記をつけてそれを人目にさらしていく以上、
そこには0.1ミクロンでもいいから磨きが必要なはずだ。


そういった刺激を求めて書き始めたはずなのに、
最近の日記ときたら
「だめぽ」「だめぽ」「だめぽ」……


いかん、こんなワンパターンではいかん!
このままでは数年後にログを読みかえして
「あっちゃー何も変わってないやー」
という事態になってしまう!
未来が確定されている!
ラプラスの魔がっ!



なんで自虐ネタが多くなってしまうんだろう?
きっと他にネタがないせいだな。
ひきこもり、よくない。出かけねば。
明日はとりあえず大学行くものの・・・ううん。