ケニヤです。


毎回この「ケニヤです」という出だしで始めていますが、
実はここに秘密があります。


知人とのメール交信ということで
もともと実名で出だしを書いていたのですが、
2004年11月16日の深夜、ケニヤに置換いたしました。
もともとこの文章は名前がカタカナ変換されて
いやー困った困ったということだったんですが、
それとは今は内容が変わっております。
まさに下の二行の通り。


知らないところに人の苦労が隠されています。
ビバ秘密!
くたばれIME2002!



【今日のケニヤ】 長い!注意!


僕が受けたインターンではA評価を取った人に
DELLのノーパソが送られることになっていて、
それが今日になってやっと届きました。


インターンが終了したのが3月の初頭だから、
いやー長かった長かった。
待ちくたびれました。


デスクトップPCを昨年の暮れに半買い替えしたため、
スペック上ではとくに必要なものでもなかったんですが、
居間という家族共有空間ではなく、
閉じた自室にノーパソが置けるのはやはり色々と便利です。
何が便利って、そんなの聞くなよ!男の子だろ!


一例を挙げれば、深夜にレポート書いても
親に迷惑がかからないとかね。


そのほかにひとつ期待していたことがありまして、
それはこのノーパソにDVD-ROMドライブがついてくるんじゃないか、
ということでした。


我が家のデスクトップPCは主に自作でして、
必要最小限のドライブ構成でなりたっています。
そういうわけで、メーカーパソコンではここ数年で当然のものとなった
DVD-ROMドライブが我が家のPCにはありません。


ああ、ノーパソにDVDがついていてほしいなぁ。
そう僕が思うのも不思議ではないということです。


でもあまり心配はいりません。
DELLならCD-ROMからコンボドライブへの無償グレードアップをやってるからです。
ついてこないわけがないのです。
これで我が家にもDVDの風が吹くというもの。


と思っていたのですが、
あにはからんや、そううまく進んだらこのメールのネタにはなりません。


当然、ついてきませんでした。
きっと法人まとめ買いコスト重視で買ったやつなんです。間違いない。
そこに同梱されていたのはそっけないCD-ROMドライブだけでした。
ああ、ああ・・・
僕のいとしいしと・・・
DVD-ROMドライブが・・・


肩を落としてガックシしていると、
姉がなんでDVD-ROMなんかを?と聞いてきました。


まぁ、姉にはDVDが見たいとか適当に言っておきましたが・・・


なんでかって?そんなの決まってるじゃないか。
↓のためですよ。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001MMHB2/250-0959098-8552263



なんか僕の株がだいぶ下がった気もしますが
そういうことです。
このギャルゲーはDVDでしか遊べないわけですね。


やりたかったんだよおーっ!
ちくしょうがあーっ!



あーすっきりした。
不貞寝しよっと。




・・・
昼に2時間不貞寝したおかげで今夜は寝付けそうにありません。
明日一現からあるのにどうしよう?