逃亡先はレゲー

 とはいえ、年末年始サボりで少し心を痛めている僕は安易な逃げ場としてゲームに没頭することにした。
 VCでガンスターヒーローズをやってみたり、ランス1・2をやっていたりする。ランスは総当りコマンドが時代を感じさせてくれて懐かしい。ガンスターヒーローズはショットボタン押しっぱで指が痛くなった……これは時代というより歳を感じさせてくれた。今ロックマン4やったらダイブマンに勝てるかさえ怪しいな。
 ロックマン4はたまに口笛を吹いてしまうほどに好きなゲームだ。出来が良いとか言うより、思い出なのだ。VCでロックマンが出てこないのは何故だろう?
 そういえばトワプリはクリア。ハートのかけらとかを集める気力が起きないのと、居間のTVが親父に占拠されてるのとで、とりあえず中断中。親父はWiiスポのゴルフをやってしきりに感心していた。僕なんかはゴルフやっても、グラブをきちんと握れているのか自信がない。