Wii買ったど

 地元トイざラスで開店前に完売だったが、早朝から並んだためにゲット成功。
 トイざラスに4時半ごろに着いたら、40番目ほどだったようだ(人数は、手前に居たファミリーの少年が計測したものであるため、筆者未確認)。思ったより子連れの家族が多かった。これはそのまま「Wii=家族用!」というわけでなく、トイざラスという場所条件が強かったせいで、秋葉原に行けば大きいお兄さん方が大数を占めるはず。
 中国人グループもやっぱりいた。屋外で携帯電話から指示を飛ばしていた。屋内から直接やらないのはマナーわかってるじゃないか。
 しかしこうして3万円超えをする買い物をサクッとできてしまうのは、年を取ったなあと思わされる。FCやSFCを買おうとしたときなんて、全力で親に泣きついたものだ。「みんな持ってるから」が言えるほどに普及してないと、親は買い与えないんだよね。