ワールドカップについて

 W杯とかWCとか気取って書けないので、ワールドカップ。全部カタカナで書くと間抜けだな。でもWCの方がトイレットだから間抜けだと思う。
 液晶テレビの実力を楽しむために日本戦とその他少々を見ているのだが、気づいたことが一つある。
 サッカー選手の靴下はやたら長いという事実だ。
 まあ、長さは国にもよるんだけど、オーバーニーソックスというのだろうか? 短パンとソックスの間にチラチラと素肌が覗くあたりがまるでエロゲキャラのようではないか。こんなものを全年齢放送で日本国民に流してしまっていいものだろうか。……と姉に意見を送ってみたら、肯定とも否定ともつかない曖昧な首肯をいただいた。そんな日曜の昼だった。