磐梯に潜む罠

 大型連休、磐梯高原の大塩温泉で湯治をしていたら、思いっきり風邪をひいて帰ってきた。
 んで、体調を騙し騙しで月曜の会社に出た。僕が居ないと困る話があったため、無理をして出たかいはあったと思う。19時頃に帰社したのもずいぶん久しぶりの話だ。……初めてかもしれない。
 火曜、水曜と続けて出ていくうちに、体調は段々と回復していったものの、やはり疲れが溜まっていたのだろうか、土曜の朝には完全にぶり返していた。それで土曜日はほんとに一日中寝込むことになった。
 これは備忘録である。温泉に行ったら、湯冷めに気をつけろという備忘録。温泉に行ったら、暖房で乾燥する部屋に気をつけろという備忘録。ゆめゆめ忘れることなかれ。