温泉行った。

 孫対戦をやっているじっちゃんどもがいて、女の子と男の子で明らかに女の子が優遇されていた。哀れなるかな男子、口を開くたびに親たちから割り込まれていた。女子の名前は「さくら」というらしく、なんかこの名前ホント多いよなCLAMPさんと思った。国営放送の威力か。国花だしなあ。しかし「うめ」とかとんと見ねえなあとか。
 やっぱ娘が生まれたら植物系の名前がいいよな。「よもぎ」とか「あさぎ」とか。地味極まりないな。自分の娘だったら華やかになるわけがないし、そんなものかね……花の名前とかはやだな。
 そんな平和な午後四時であった。仕事をせねば締め切りに間に合わないのだが、ブッチして温泉に漬かる、そんな平和な午後四時であった。クォリティ・オブ・ライフ!
 そんなことより、そろそろ大河ドラマに飽きてきた。