トマトの英語発音は不気味だと思う

 今日のお昼にトマトを食べた。
 誰も料理しないので、自分で自分の昼飯を用意するしかない。
 冷蔵庫の野菜室から、トマトをひとつとりだす。
 水道水で洗う。
 かぶりつく。
 100%トマト、トマトの純サラダである。トマトの酸味とトマトの甘みとトマトの汁気がからみあって、まるでトマトのようだ。
 「まるでトマトのようだ。」
 口に出してみる。
 それから畳の部屋でふとんにくるまって寝ていると母親が帰ってきて、寝てるんじゃないと蹴りをしつこくしつこくいれてきたので、それでも寝ているとほんとに蹴りが痛くなってきたので、しかたなく夏用のスーツを「洋服の青山」に取りに行き、母親に「アンタのセンスもなんだかねえ」とか言われ、ふてくされてコンビ二でウィルスバスターの契約を更新し、TSUTAYAU2と自然環境音・沖縄の波の音を返却し、ビリー・ジョエルアイ・アム・サムのサントラを借りてきた。
 アイ・アム・サムはうっかりロリコンになってしまいそうな良い映画だと思う。やっぱり僕はビートルズが好きだ。
 こうして土曜日は終わる。