雪の女王第二話 「オーロラの街」

 作画、だれてきてませんか。
 ゲルダの周囲を通してゲルダを描写する回。いつか旅に出るので、その前に日常の彼女を描いておこうというのはたいへんよくわかるのだけれども、しかし展開が遅くて視聴者はかったるいですよ。来週から話は展開し始める様子だけど、このペースだと中だるみが酷そうだ。
 雪の女王がわりと人格者。ただのショタコンだと思ってた。鏡が割れて変調するんだっけ? 三種の神器にも鏡あるし、鏡ってのはほんと呪術的だな。
 こーいう続き物はポワロと違って見逃すと大変なので、晩飯の支度をしながら流し見るには不適であることにようやく気づき始めた。しかし腰を落ち着けて食い入るように観たいとも思わない。