セコく生きる

 入社事前準備課題がいよいよ大詰め、発表を明後日15日に控えるまでにあいなりました。そこで今日はグループメンバーの新築にお邪魔して、最後の調整です。僕は徹夜してパワーポイントで資料を作っていきました。最後だけ頑張って評価に良い印象を残そうとする。セコイぜ俺!
 不動前の新築は会社から近く、電車一本で、部屋も広く、トイレはウォシュレットで、正面玄関は指紋照合式とまさに垂涎、脱帽、羨望のアパートでした。さすが家賃9万弱。米国から帰ってきた人から米国ビールをいただき、沖縄から帰ってきた人から紫芋餅さーたーあんだーぎーをいただき、あまつさえ富山の鱒寿司までいただくという、この図々しさ! 新居祝いでなんか持ってけば良かったと後悔しました。明日も行くから菓子折りでも持ってこう。