この日記を象徴する言葉

 はてなのいいところは、黙っていてもキーワード経由で誰かが来てくれることなのかもしれない。流行の言葉を文中に入れれば、一日で大体10数人ほどがやってきてくれる。弾幕STGとかアニメの感想とかDSとかね。そして検索からやってくる人もいる。はてなはキーワードからのリンクが多いからなのか、比較的検索エンジンにひっかかりやすい傾向にあるようだ。はてなは一応、どんな検索から人が来たのかを解析してくれる(してくれないこともあって心底は信頼できない)。最近では http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=京都の旅+感想&hc=0&hs=0 から来てくれている。あんな感想でごめんなさい。
 だけどこのサイトで一番検索されているのは「メイベル」という単語だったりする。周期的にボチボチとくる。この日記で「メイベル」という単語を使ったのは二日しかないため、そんなにメイベルメイベルと検索をかけられても困っちゃうんだけどなあ。


3 http://www.google.co.jp/search?q=メイベル+マープル&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&start=10&sa=N
1 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=UTF-8&q=メイベル ポワロ&lr=lang_ja
1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=ポワロ メイベル&lr=
1 http://www.google.co.jp/search?q=ポワロ アニメ&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&c2coff=1&start=20&sa=N
1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=メイベル 16歳&btnG=Google+検索&lr=
1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=NHK+メイベル&btnG=Google+検索&lr=lang_ja
1 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=ポワロ アニメ 背景
1 http://www.google.com/search?as_q=ABC殺人事件&num=100&hl=ja&ie=UTF-8&btnG=Google+検索&as_epq=ポワロとマープル&as_oq=&as_eq=&lr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=a
1 http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=ポワロ メイベル&btnG=Google+検索&lr=
1 http://www.google.com/search?q=メイベル&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&start=50&sa=N

 まあ、メイベルが悪いというわけではないんですが。ファンが多いのか、さすがNHKというべきか。それにしてもメイベルって16歳だったのか。驚きだ。僕そんなこと書いたっけ?