レポートをちびちびとやる。非常に久しぶりに大学らしい本とかをめくって、新鮮な感動を覚えてしまう。ビジョナリー・カンパニーとは基本理念を強固にもった企業のことである……僕がパンツずりおとしてセンズリこいてる間にも、世界のどこかでこのようなことを考え検証し磨きをかけている人たちがいるのだ。当たり前だが世界では同時進行でいろんな人が色んな目にあって色んな目に合わせているのだ。せめて僕もレポートぐらいは書かなければ、いつか立つ瀬がなくなりそうだ。日経BPから出ている「ビジョナリーカンパニー」は企業選びに関してわりと様々なアイディアを与えてくれそうなので、まかり間違って就職活動を控えた人がこのページを読んでいるのなら、明日あたり大学の図書館で借りてみるといいかもしれないぞ。この本知っておけば履歴書に書けることが増えたのにな、時既に遅し。学生のうちにせいぜい勉強しておこう。
 おっと、レポートレポート。
 東方永夜抄はリプレイで見ると弾幕が綺麗でたいへんよろしいということに気がついた。しかしネットで落としてくるリプレイはなぜか強制終了を招く。何故だ、レポートの呪いか。