朝から頭が痛むので熱を計ってみたら微熱。そうか、昨日のぐだぐだは熱のせいだったのか、と責任転嫁をしつつ、今日は池袋に行ってきました。明日から出かける調査の前に携帯を買い換えるためです。キーがあやふやな挙動をしたり、突如電源が切れたり、どうにも信用ならない今の携帯から、一気に3年間をとびこえた新携帯に機種変更するのです。3年間といえばゲームウォッチファミコンになっちゃう時間ですよ。こいつぁどえらい大変更!よーし、痛む頭を押さえながら行くぜ池袋!
 ……お目当ての機種がどこにいっても在庫切れだったのでスゴスゴ帰る。
 いやまて、電車代を払って池袋にきたなら、せめて映画くらい観てから帰ろう。華氏911でも観よう。ボウリング・フォー・コロンバインも面白かったし、今度のもそれなりにそれなりなはずだ!
 ……満員でスゴスゴ帰る。


 日曜日の池袋なんて大嫌いだ。