【今日とか昨日とかのケニヤ】

月曜。


荒木飛呂彦の連載が再開したので、
早速立ち読みをしてみれば予想以上に面白く、
ページを戻してもう一度頭から読むとかやってたら遅刻。アホだ。


月曜一限の心理学基礎講義では
自律神経訓練法などを取り扱っていた。
瞑想とかヨガとかして、
気持ちを鎮めるような感じのアレである。


方法のビデオとか見せられたので、
見ながら実際にやってみたら気持ちよく眠れた。
教室暗いしね。ゆったりしたビデオだしね。


目をとじて自分の身体を意識するっていうのは
一日を寝て過ごす僕には親しみのある動作で
非常にやりやすかった。
昼寝とかに活用できそうだ。



火曜。


自律神経訓練法を特訓する。
(日がな一日ゴロゴロした)