【今日のケニヤ】

木曜日に無線LANルータを買ってきたので、
そろそろ設定とかするか、と
取り付け作業にかかる。


セットアップウィザードの指示に従いながら、
うだうだうだうだと設定をいじくって二時間、
やっとネット接続に成功!


しかし、なにやら挙動がおかしい。
妙に重いページがあったり、
そもそも開かないページがあったり。


ユーザー登録のページが開かなかったり。




……結局、2chのスレを参考に、
MTUの設定をいじくったら治った。


MTU。知るかそんなの。
コンピュータってこれだから困るぜ。


まぁ、これで自分の部屋でネットできるようになったので
もうあんなことやそんなこともやりたいほうだいですよ!



ひらがなばかりで あたまが わるそうだ。
そうおもいません?

                                                                                      • -


これを書いてるうちにさらに一箇所刺された。
ねぇ、なんで?
なんでドードー鳥は絶滅したのに
蚊は今日も元気に飛び回ってるの?
人間って地球も壊せるんだから、
さっさとその叡智で蚊を消してくださいよ。
死ね蚊。くたばれ。ファッキン。


蚊を見たら潰せ!